八章に入りました(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」にて、赤文字のキークエスト(?)をクリアーしていき、八章のプレイを開始しました。

 八章になると新章開始となり、新キャラクターと新しいタイプの鬼が出てくるのですね。
 とりあえず、「北の精鋭」クエストで「カゼヌイ」という化け猫っぽいデザインの鬼と戦ってみましたが、「カゼヌイ」は結構ステップ移動の頻度が多くて、攻撃している時よりも追いかけている時の方が長く感じてしまいました。

 手甲だとリーチも短いので、延々と追いかけているだけの場合も…。
 うーん、こういう素早いタイプの鬼相手だと、クエスト中に弓を装備してくれば良かったなぁ…っと思ってしまいます。

 なお、「カゼヌイ」の討伐は無事に成功しました。
 そして、鍛冶屋さんを除いてみたところ、「カゼヌイ」装備で作る防具で防御力が一気に上がる感じだったので、とりあえず胴だけカゼヌイ装備を作成。

 武器は素材不足で全然変更できてないんですが、防具鍛えていけばもう少し戦いが楽になるかなぁ?


コメント