「獣王の籠手」ゲット(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、「ダナン」からマップ右上方向の毒エリアを抜け「カエルのお宿」に到着しました。

 「カエルのお宿」では、「ゲロコ・ロイ」というボス敵が出てくるのですが、こいつはそんなに強くないイベントボスって感じですね。
 接近攻撃でガンガン殴っていけば良い感じで、結構アッサリと討伐出来ました。

 「ゲロコ・ロイ」を倒すと、黄金の宝箱を差し出されて、その中から「獣王の籠手」をゲットです。


 「獣王の籠手」は、フィールドで通路を塞いでいる脆いオブジェクトを破壊して、先に進めるエリアを増やすというアイテムですね。
 これで、どうやって先に進むのか判らなかったエリアを解放し、毒エリアから左に抜けた洞窟の探索を進められそうです。


 という事で「獣王の籠手」で邪魔になっていたオブジェクトを破壊し、毒エリアから左に行った洞窟の探索を進めたところ、今度は「ミュストロム」というボスが登場。


 こいつもそんなに強くないのですが、途中で暴走モードみたいな状態になった時の暴走時間が長くて、いつになったら暴走収まるんだろうか…と画面を眺め続けていました。
 あまりにも暴走モードが長いので、暴走状態のボスを攻撃しないと駄目なのか…っとか考えたのですが、そもそも暴走モードのボスは動きが早過ぎて動きについていけない…。

 まあ、暴走後に結構長い無防備状態が続くので、暴走モードが長いだけだったんですけどね。

 そんな感じで「獣王の籠手」ゲット後は一気にストーリー進んだのですが、マップ上のオブジェクト破壊をする時に「獣王の籠手」を装備しなおすのが結構面倒くさくて、アイテム手に入れたら単純にアクションが増えるだけでは駄目だったのかなぁ…っという気になります。
 「疾風の靴」を入れたら常時ダッシュが可能に、「獣王の籠手」を手に入れたら常時オブジェクト破壊可能にって感じなら操作楽なのになぁ。

コメント