古の地下遺跡(イース:セルセタ)

 「イース セルセタの樹海」にて、ストーリーを進めるべく「古の地下遺跡」の探索を開始しました。

 とはいえ、実は「古の地下遺跡」を探すのに手間取ってしまい、まだ探索を開始したばかりなんですけどね…。

 「古の地下遺跡」の場所、何故か「セルレイ」からマップ右に移動した所だと勘違いしていて、どんだけ探しても次の目標地点に行くルートが無いぞ…って迷子になっていたのです。
 はい、「古の地下遺跡」は、「セルレイ」からマップ上に移動したところでした…。

 ちなみに、「古の地下遺跡」に入る時の入り口でも少し悩んでしまい、どうやって扉開ける為の図形を合わせるんだろうって苦労してました。
 最終的には、初期位置から上下左右の◇をクリックするだけだったんですが、気づくまで延々とパズル要素嫌い…っと思いながらギミックと格闘していましたよ。

 図で示すと、ギミックで以下の◇位置をクリックすれば良い感じですね。

 × ◇ ×
 ◇ × ◇
 × ◇ ×

 うーん、こんなに簡単な仕掛けで悩んでしまうくらい、ARPGのパズル要素は苦手です…。

コメント