13章は新聞記者ネタなんですね(討鬼伝 極)

 「討鬼伝 極」の13章を進めてみたのですが、13章は新聞を作ってる姉妹記者の話なんですね。

 姉妹がどういう境遇に居るのが語られつつ、12章までで深まったモノノフ間の友情を描いていくって感じですか。
 とりあえず、赤字のキークエストっぽいのは終わらせたところ、任務の一番下に「最後の任務だ」って感じのが出てきたので、13章のストーリーは新聞を作ったところで終わりなのかな?

 なんか、あそこで終わりだと凄い尻切れトンボな気がするけれど、出てる任務全部クリアーしたら追加イベントとかあるんだろうか?

 まあ、13章に入ってからまだ新しい装備作れてないので、もう暫くは装備集めを兼ねてプレイしようかなぁっと思います。
 あと、秋水さんが提供している任務とか、オンライン任務もまだやってないですし。

 それにしても、「討鬼伝 極」のストーリーモード後半は、手甲でガンガン○連打攻撃しまくれて気持ち良かったです。
 属性・吸生と属性・吸気のスキルが手に入ってからは、手甲の○連打攻撃で体力回復しつつ戦い易かったですし。

 まあ、手甲だとリーチの関係で攻撃を当てにくい鬼も居ますが…。特に、飛行系の鬼は戦い難かったので、やっぱり弓で行った方が楽だよねって感じですね。
 それでも、手甲○連打の様な一点集中でダメージ与える系の攻撃は好みなんで、後半は殆ど手甲しか使ってなかったなぁ。


コメント

  1.  再び任務を終えて帰ってきたところ、追加のイベントが発生しました。
     この記者姉妹イベントで、討鬼伝 極のストーリーは全て終わりかな?

    返信削除

コメントを投稿