「アンチャーテッド 古代神の秘宝」、1周目をクリアーしました。
チャプター5以降はストーリー重視という感じで、止め時が見つからなくて一気に遊んでしまいました。
やっぱり、アンチャーテッドシリーズの演出は、先の展開が気になってしまいますね。
戦闘関係は、ヘリとか装甲車の出てくるところで結構苦労しましたが、ドンドン移動しながらカバーアクションを交えて戦うと少し楽になった気がします。
例えば、1Fと2Fがある建物を中心に戦闘を組み立てて、2Fでカバーアクションして少し敵を倒したら、敵が大量に集まる前に1Fへ飛び降りて茂みの方に逃げ込んで敵をまくって感じですね。
という事で、後半のストーリーに惹きこまれて一気にクリアーした「アンチャーテッド 古代神の秘宝」ですが、ラストは「え?これで終わり」って感じでアッサリと終わりました。
やっと敵役の出番が増えてきて、ここからキャラクター間の絡みが面白くなってくるのかなぁっと思ったら、意外と早くラストバトルになってしまったという感じですね。
もうちょっと敵役との絡みが多ければ、敵側の考えも判ってストーリーにより感情移入できたかもしれないんだけど…。
ラストバトル前に、突然「俺は○○なんだ。」とか言われても、「え?それがどうしたの?」って感じです。
そうそう、1周目クリアー後は、武器や無限弾機能などのアンロック機能が解放されました。この辺は、アンチャーテッドシリーズお馴染みの要素ですね。
チャプター5以降はストーリー重視という感じで、止め時が見つからなくて一気に遊んでしまいました。
やっぱり、アンチャーテッドシリーズの演出は、先の展開が気になってしまいますね。
戦闘関係は、ヘリとか装甲車の出てくるところで結構苦労しましたが、ドンドン移動しながらカバーアクションを交えて戦うと少し楽になった気がします。
例えば、1Fと2Fがある建物を中心に戦闘を組み立てて、2Fでカバーアクションして少し敵を倒したら、敵が大量に集まる前に1Fへ飛び降りて茂みの方に逃げ込んで敵をまくって感じですね。
という事で、後半のストーリーに惹きこまれて一気にクリアーした「アンチャーテッド 古代神の秘宝」ですが、ラストは「え?これで終わり」って感じでアッサリと終わりました。
やっと敵役の出番が増えてきて、ここからキャラクター間の絡みが面白くなってくるのかなぁっと思ったら、意外と早くラストバトルになってしまったという感じですね。
もうちょっと敵役との絡みが多ければ、敵側の考えも判ってストーリーにより感情移入できたかもしれないんだけど…。
ラストバトル前に、突然「俺は○○なんだ。」とか言われても、「え?それがどうしたの?」って感じです。
そうそう、1周目クリアー後は、武器や無限弾機能などのアンロック機能が解放されました。この辺は、アンチャーテッドシリーズお馴染みの要素ですね。
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