1周目クリアー(アンチャー古代神)

 「アンチャーテッド 古代神の秘宝」、1周目をクリアーしました。

 チャプター5以降はストーリー重視という感じで、止め時が見つからなくて一気に遊んでしまいました。
 やっぱり、アンチャーテッドシリーズの演出は、先の展開が気になってしまいますね。

 戦闘関係は、ヘリとか装甲車の出てくるところで結構苦労しましたが、ドンドン移動しながらカバーアクションを交えて戦うと少し楽になった気がします。
 例えば、1Fと2Fがある建物を中心に戦闘を組み立てて、2Fでカバーアクションして少し敵を倒したら、敵が大量に集まる前に1Fへ飛び降りて茂みの方に逃げ込んで敵をまくって感じですね。

 という事で、後半のストーリーに惹きこまれて一気にクリアーした「アンチャーテッド 古代神の秘宝」ですが、ラストは「え?これで終わり」って感じでアッサリと終わりました。

 やっと敵役の出番が増えてきて、ここからキャラクター間の絡みが面白くなってくるのかなぁっと思ったら、意外と早くラストバトルになってしまったという感じですね。
 もうちょっと敵役との絡みが多ければ、敵側の考えも判ってストーリーにより感情移入できたかもしれないんだけど…。

 ラストバトル前に、突然「俺は○○なんだ。」とか言われても、「え?それがどうしたの?」って感じです。

 そうそう、1周目クリアー後は、武器や無限弾機能などのアンロック機能が解放されました。この辺は、アンチャーテッドシリーズお馴染みの要素ですね。


コメント