アズ・ブロッケン山(魔女百R)

 「魔女と百騎兵 Revival(魔女百R)」にて、「アズ・ブロッケン山」のボス戦までクリアーしました。

 「アズ・ブロッケン山」のボスは、周りに炎(?)を飛ばしてくる攻撃が怖いですね。誘導性能のがある攻撃なので、一発当たると続けて多段ヒットして大ダメージになってしまう。
 ただ、うまくギリギリで回避するとボスに大ダメージ与えるチャンスなので、思い切って炎に向かって回避行動をとっていくとピンチがチャンスになる感じですか。

 炎の攻撃さえ何とかなれば、他の攻撃は避け易い+ダメージ与える十分な時間があるで、ソコまで強いボスではないんですけどね。
 まあ、それでも戦いにくくて苦手なボスの一体ですが。

 あと、「アズ・ブロッケン山」のストーリーは、夜会の魔女たちが胸糞な存在で、「夜会の魔女を絶対殺すマン」として「メタリカ」さんと「プレイヤー」の気持ちが一致する大事なイベントですよね。


 正直、この演出が無かったら「メタリカ」さんの悪行ばかり目についたのでしょうが、このイベントがあるおかげで「メタリカ」さんに感情移入しやすくなるという。
 いやぁ、やっぱり魔女百はストーリー展開が上手く出来てますわ。

 こういうプレイヤーに感情移入させる要素が、魔女百2にもあれば良かったんだけどなぁ…。

コメント