沈黙効果が…(ダントラ2)

 PS Vitaの「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(ダントラ2)」にて、「ピエルタンの古塔」のセイレーン変異種(?)と再戦してきました。

 今回は、アサシンのモニカさんに「サイレンススティング」を使ってもらい、セイレーンを沈黙させる方法に挑戦です。

 しかし、実際にサイレンススティングを使ってみると、なかなか沈黙効果が発生しない…。
 もっとスキルのレベルを上げないと、沈黙効果の発生率が低いのかなぁ?

 とりあえず、1回セイレーンを沈黙に出来た事はあったのですが、沈黙が消えたと思ったら範囲魔法使われて一気にパーティーが崩れてしまって…。
 うーん、安定して沈黙が入らないのなら、「ウィークスタッブ」のクリティカル効果で詠唱中断を狙った方が良いのかなぁ?

 あと、リザレクションを使ったパーティー立て直し戦略とかも考えてみたんですが、セイレーンの範囲攻撃による殲滅力の方が高くて、パーティー立て直しが間に合わない感じでした。

 そもそも、セイレーンの範囲魔法でパーティーメンバーが半分倒れるとか、装備とかレベルが全然足りてない気がしてきました。
 これは、もうちょっとレベル上げてから、セイレーン戦に再挑戦した方が良さそうかなぁ。

コメント