「ラップル神殿」変異種(ダントラ2)

 PS Vitaの「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印(ダントラ2)」にて、「ラップル神殿」の変異種と戦ってきました。

 「ラップル神殿」の変異種は、手が巨大なツメの生体武器(?)になっている娘なんですね。
 各種耐性も高めの敵ですが火属性に少し弱いようなので、「メルヴィ」さんの「ポイズン」と「ファイアボール」を使ってダメージ与えていく感じで戦ってみました。

 ただ、変異種の攻撃は単発なら痛くないのですが、2回連続攻撃とかしてくる関係で、一気に80~90HPほど削られてしまう。
 そして、火力の要である「メルヴィ」さんと、もう一人の火力メンバー「アリシア」さんが倒れてしまいました。

 最終的には、残っていた「ポイズン」の毒ダメージで変異種を倒せましたが、やっぱり敵から受けるダメージが大きくて厳しい戦いが続きます。
 うーむ、やはり戦い方を間違えているのか、レベル or 防具が弱すぎるんだろうか?

 少しレベル上げしたので、雑魚戦はかなり安定してきた感じがするんですけどねぇ。

コメント