私秘鏡裏のスティグマ(シュタゲ0)

 PS4の「シュタインズ・ゲート・ゼロ」にて、「私秘鏡裏のスティグマ」ルートをプレイしました。

 「私秘鏡裏のスティグマ」は、レスキネン教授の怪しさが全開のルートですね。レスキネン教授は、前作におけるMr.ブラウン的なポジションのキャラでしたかぁ。

 ストーリー的には、アマデウス版クリスティーナとの会話を楽しんでいると、いつの間にか真帆と一緒にレスキネン教授の闇に囚われてしまう感じですね。
 うーん、なんというか真帆がかなり悲惨な役回りです。

 ただ、前作のクリスティーナと違って、真帆はヒロイン的な魅力が薄いので、ストーリーに感情移入がし辛いかなぁ。
 オカリンと真帆に対する、アマデウス版クリスティーナの「スイーツ(笑)」な反応とかは面白いのですが…。

コメント