「NieR:Automata」Demo版をプレイ

 PS4にて「NieR:Automata」のDemo版が公開されていたので、ダウンロードして遊んでみました。

 ニーアは前作が面白くて好きなタイトルなうえに、今作はアクションに定評のあるプラチナゲームズさんが開発しているという事もあり、個人的に期待値の高いゲームなんですよね。

 でっ、早速遊んでみたのですが、三人称視点のバトルと横スクロールのバトルが良い感じですね。
 三人称視点のバトルは迫力あるうえに、ギリギリ回避からの空中コンボが凄く気持ち良いですし、横スクロール視点はスピード感のある移動が気持ち良いです。
 残念ながら、俯瞰視点のバトルは何が楽しいのかサッパリ判らなかったのですが…。

 正直なところ、俯瞰視点のバトルなんていらないから、もっと三人称視点のバトルをさせて~って感じでした。

 全体的には、プラチナゲームズさんが絡んでいるだけあって操作性とかレスポンスが良い感じで、操作していて気持ちが良いですね。

 あと、L1ボタンで出るレーザーっぽい攻撃が強くて、雑魚を射線上にまとめて一気に倒すのが癖になる感じでした。

 うーん、これは製品版も楽しみな出来です。

コメント