明日の栄光の為に(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダムZZ」のSTAGE 05「明日の栄光の為に」を遊んでみました。

 「明日の栄光の為に」は、マップ上方にグレミー・トト軍、マップ下方にハマーン・カーン軍、その間に挟まれるように自軍が配置されているマップですね。

 序盤はマップ上方のグレミー・トト軍に戦力を集中して、チャレンジ&クエスト達成を目指します。
 チャレンジ条件の達成は簡単なんですが、クエストの1つを達成するためには、ジュドーでプルツーを撃破した直後に、ルー・ルカさんでグレミー・トトを落とさないと駄目なんですよね。
 とりあえず、ダメージコントロールが使える高火力マスターユニットをマップ上に突進させからプルツーを撃破すると、クエスト達成がやりやすかったです。

 ジュドーでプルツー撃破 ⇒ マスターユニットにダメージコントロール付けてグレミー・トトを瀕死に ⇒ ルー・ルカさんを突進させてグレミー・トトに引導を渡す。って流れですね。

 グレミー・トトを落とした後は、マップ上方には雑魚兵+戦艦+鹵獲対象のMSしか居ないので、マップ下方のハマーン・カーン軍にゲスト+主戦力を投入。
 マップ上方では、残った戦艦からMSを鹵獲するための部隊が活動です。

 マップ下方からは、クエスト対象のハマーン様に加えて、これまたクエス対象のシークレット部隊も突進してきます。
 とはいえ、シークレット部隊は三機のうち一機をジュドーで落とせば良いだけなので、これはダメージコントロール無しでも結構楽に達成できますね。

 あとは、ダメージコントロール使ってハマーン様の機体HPを削って、ハイテンションで超強気になったジュドーでハマーン様を撃破です。
 いやぁ、本当にダメージコントロールとハイテンションは便利です。

 という訳で、後はハマーン・カーン軍の戦艦からMSを奪い取ってマップクリアーです。
 発生クエストが多くて全部達成できるか不安なマップでしたが、ダメージコントロールとハイテンションがあれば何とかなりますね。

コメント