宇宙、閃光の果てに(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」のSTAGE 02「宇宙、閃光の果てに」を遊んでみました。

 このマップ、一年戦争後期なので敵MSは弱いのですが、とにかく増援が多くてマップ移動が大変ですね。
 マップ左側に敵増援出たと思ったら、次はマップ右側から敵増援、更にはマップ上下からの増援もあったりして右往左往。

 とりあえず、最終的にマップ左側に鹵獲可能なMSを搭載した敵戦艦が現れるので、マップ左にはトリモチランチャー装備した高火力+高移動力なマスターユニットを突撃させておけば良いと思います。
 あとは、マップ右側から出てくる敵を戦艦2隻+搭載MSでサクサクっと倒してしまい、その後マップ上と下それぞれに戦艦+搭載MSを移動させれば良いのかな。

 なお、規定ターン到達後は自動的にイベントが始まって、某パイロットさんの死亡ルートに突入。

 うーん、このイベントシーン結構熱い展開だと思うのですが、イベント⇒クリアの流れが淡々と進んでいくので余韻が少ない…。
 というか、クリアー時の音がイベントの余韻と合ってなくて、凄いイベントをブチ切られた感になっているのかなぁ?

 せめて、悲しい展開でステージクリアーの時は音が小さめになるとか、そういうゲーム側での演出してくれればなぁ…っと思ってしまいます。

コメント