「マランビジー」をプレイ(Gジェネ ジェネシス)

 「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス(Gジェネ ジェネシス)」にて、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のSTAGE 02「マランビジー」を遊んでみました。

 まあ、DLCとはいえ2ステージしかないので、SATAGE 02「マランビジー」で閃光のハサウェイ終了なんですけどね。
 うーん、やっぱり2ステージは少ないよ…。

 「マランビジー」は、敵の登場機体数が多い+結構硬いので、火力高めの飛行ユニットを用意して一気に敵を殲滅してくのが楽ですね。
 私は、「リ・ガズィ・カスタム」を筆頭としたZ系の流れを汲んだのユニットを使い、飛行形態(MA形態)で敵を殲滅していくプレイをしていました。
 Z系の流れを汲んだユニットは、空中ユニットとして運用できるので凄く便利です。

 チャレンジについても、ゲストユニット無視して自軍だけでゴリ押しで問題ないので、火力の高い飛行ユニットさえあれば難易度低いかなぁっと思います。
 まあ、会話イベントが聞きたいので、ハサウェイで戦闘しかけるまで敵を倒すのを待ったりしてたんですけどね。

 という訳で、閃光のハサウェイ STAGE 02「マランビジー」は、飛行ユニットによる火力ゴリ押しでサクサクっとクリアーです。

 あっ、今回もハサウェイと因縁の女性であるクェスさんを自軍投入してみましたが、そもそもイベントでクェスの出番あるから自軍出撃させる必要なかったかも…。
 ミッション中は、ハサウェイの近くにクェスを配置して、ハサウェイに無言のプレッシャーを与える妄想プレイをしていたんですけどね。

 いやぁ、それにしても閃光のハサウェイは、ブライトさんの心情を想像すると精神的にキツいストーリーです…。

コメント

  1. こんばんは。 SFSを使えば、飛行ユニ以外でも行けますよ。
    宇宙適性の無いユニ(アッガイなど)でも、戦艦の隣にSFSを出して、それに乗せたら宇宙で戦えますよ。 SFSの使い方次第でもっと進軍速度を上げれるんじゃないかなとちょっと考えてます。

    返信削除
  2. そういえば、SFSがありましたね。
    SFS、戦艦外で搭乗させるのが手間に感じてあまり使ってなかったです。
    2ターン目からの移動力は大幅に上がるので、もうちょっと活用した方が良いのかな。

    返信削除

コメントを投稿