ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~(フリープレイ)

 フリープレイに「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」が来たので、PS4にダウンロードしてプレイを開始しました。

 アニメ調のグラフィックが特徴の錬金術ゲームで、主人公のソフィーが可愛いですね。
 あと、親友キャラ(?)のモニカさんが綺麗です。ただ、モニカさんって結構胸が大きく見えるのだけど、あの位置で胸を強調したデザインの服だと、体動かしたときに胸痛くならないんだろうか…?

 まあ、キャラクターが可愛いのと、昔遊んでいたシリーズの作品という事で、ユックリ楽しもうかなぁっと考えています。

 とはいえ、移動時のカメラ視点がソフィーに近すぎるのと、カメラ移動が速すぎる為に、遊んでると3D酔いしそうになる問題が…。
 私は3D酔いしやすいタイプなのですが、まさかアトリエシリーズで3D酔いの恐怖に怯える事になるとは思いませんでした。うーん、あまり頻繁に3D酔いするようなら、プレイ断念してしまうかも。

コメント