1.06アップデート(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」に1.06アップデートが来ていたので、1.06で追加されたサクラメンツの新ダンジョンを少し遊んでみました。

 1.06のサクラメンツは、「ワーンフォール水源」に追加された「天命の変奏圏」というマップから開始ですね。
 そして、初っ端から移動速度低下のデバフが付くエリアという…。うーん、全力で面倒臭いコンテンツ投入してくるなぁ。

 まあ、開発関係の人が「面倒臭い」と「難しい」の違いを理解してないみたいだから、こういう糞要素が入ってくるのは覚悟していたのですが…。
 それでも、移動ばかりのマラソンが面倒臭いと言われているのに、更に移動速度を落として面倒臭くしてみましたとか意味不明です。

 一応、移動速度を上げてジャンプしながらナイフ投げ移動すれば、デバフ水溜まりを回避しつつ移動することも出来るのですが、どっちにしろマップが見にくいのでストレスにしかならないですね。
 「天命の変奏圏」を作った人達には、「このマップ、自分で遊んでみて面白いと思った?」って聞いてみたい感じです。

 あと、「スピカサークの幻冥林」も遊んでみましたが、こっちはボス前に倒すべき敵が見つけ難いですね。
 噂では報酬の足装備に移動速度アップが付くらしいので(私は未確認ですが…)、こっちは敵配置を覚えて周回しちゃうのもアリかもしれません。

 まあ、フィアレスシャンクの性能を考えると、移動速度少し上がるだけの足装備とか不要かもしれませんが…。

コメント