サクラメンツ装備掘りするかな(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」ですが、火力超下方修正のアップデートから一晩たって、大分冷静になれるようになってきました。

 昨晩の記事は、自分でも感情的過ぎたかなぁ…的な感じです。
 まあ、上方修正を絡めない下方修正なんて糞アップデートの代表例みたいなものですから、感情的な反応になってしまうのは仕方ない部分もあるのですが。

 1.04アップデートで仲間が倒れなくなったぶんだけ、パーティープレイした感じは増してるんですけどね。
 それ以上に、戦闘が長くなり過ぎて、ゲームのテンポが悪くなったなぁって感じです。

 とはいえ、文句ばかり言ってても仕方ないので、サクラメンツ周回してクリア報酬の装備品集めをしようかなぁっと思っています。

 ただ、サクラメンツって途中から属性耐性の影響が大きいのか、敵に応じて武器種を変えていかないとダメージが全然通らないんですよね。
 そのため、育ててない武器種(片手棍)のスキル上げもしないとなぁって感じなので、片手棍の各種スキル取得を先にしようかなぁっと考えています。

 まあ、コンテンツプレイ中に装備変更要求するようなゲームデザインにするなら、FF15みたいにボタン一つで武器チェンジ出来る仕組みくらいは入れて欲しいですが…。

 サクラメンツの一部クリア報酬装備は優秀なので、暫くはサクラメンツでの装備掘りで楽しめる…かな?
 サクラメンツは、移動がメインのコンテンツって作りなのが、本当にガッカリな感じなんですけどねぇ。

コメント