竜のツメ探し(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、ストーリーを進めるのに「竜のツメ」を取ってくる必要があったのですが、「竜のツメ」を落とす敵の場所が判らずに右往左往してきました。

 NPCは、ダンジョンを西に抜けたところって言ってた気がするのですが、ダンジョン抜けても竜が全然出てこなくて…。

 という訳で、ダンジョンを西に抜けた後どんどんマップを南下していったんですが、途中でこんなに遠くまで来るもんなの?っと不安になり、竜を見逃したのかなぁっとマップ北上したりしてウロウロしていた訳です。
 クエストマークも、洞窟の入り口側についているから、そもそも見当違いの場所を探してるんじゃないかと凄く不安になりながら。

 でっ、結局ダンジョンを西に出てから、ずっと南下し続けたところで「竜のツメ」を落とすNMと戦えました。
 どうやら、マップ左下の方まで行かないと駄目だったようです。

 じゃあ、ダンジョン抜けて南西の方って教えてよNPC~。


 だいぶウロウロしてキャラクターレベル上がったので、「竜のツメ」を落としてくれるNM「Vigorous Dragon」さんは意外と簡単に倒せました。
 NM見つけるまでは、本当に大変でしたが…。

コメント