Reorder Machine(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション(SAO:HR)」にて、ストーリーを進める為に門番っぽいNM「Reorder Machine」と戦ってきました。

 岩タイプのゴーレムみたいなのですが、初登場時点では動かないモンスターだったんですよね。
 まあ、動くようにしたら襲ってくるんだろうなぁっと思っていたら、やっぱり敵として戦う事になったという感じでバトル開始です。

 HPが多い敵と戦う場合は連携攻撃が効果的という事で、「Reorder Machine」戦では連携攻撃を使って戦っています。

 なんか、連携中の仲間は無防備だから守ってやれ的な事をチュートリアルで教えられた気もしますが、全然守ってあげられなくて連携中に味方が思いっきり攻撃喰らってましたが…。
 攻撃モーションのタイミングが掴めなくって、うまくサポートに入れないです。


 とはいえ、連携攻撃による大ダメージもあって、何とか無事に「Reorder Machine」を倒す事が出来ました。
 気づいたら一気に敵のHPが減ってた感じだし、連携攻撃の時って凄いダメージボーナス入ってるのかなぁ?

コメント