EP2クリアー(エクストルーパーズ)

 「エクストルーパーズ」にて、EP2をクリアーしました。

 相変わらず戦闘がモッサリなんですが、そもそも戦闘エリアが狭い関係で、スピード感出すことが無理な作りなのかなぁっと思うようになってきました。
 まあ、だったら戦闘エリア広げようよ…って気もするんですが、モッサリ戦闘には慣れるしかなさそうです。

 EP2ではチョクチョクAK戦が増えてきたので、AKに効果的らしい武器も強化してみました。
 ただ、実際に使ってみると連射性能が低いので、雑魚AK相手なら連射性能の高い対人兵器の方が使い勝手良いような…。
 うーん、もっと高性能な武器が出てくると、印象変わるんですかねぇ?

 EP2では、後半に出てくる変異種(?)のAKが、機敏な動きをしてきて楽しかったです。
 まあ、動きが機敏すぎるのか、時々ワープしたかのような挙動になってましたが…。ロックオン状態のカメラが敵の動きについていけず、突然映像が切り替わるからワープに見えちゃうのかな?

 あと、EP2ラストの大型AKは、ぶっちゃけ場所移動が面倒なだけなのでは…って感じで、戦っているという感じがせず残念でした。
 足場移動しながら大型の敵と戦うって定番な気がしますが、足場移動系のボスバトルで面白いって感じたことは、他ゲームでも殆ど無いんですよね…。
 うーん、大型AK戦はロボット使ってのガチバトルをやらせて欲しかったなぁ。

 EP2ラストで、やっとヒロインらしきキャラクターと邂逅したし、そろそろメインストーリーが動き始めるのかな?
 なんだか先生達が怪しい動きをしているので、ストーリー展開は気になっていたりします。

コメント