「夜の君」ゴリ押し(よるのないくに)

 「よるのないくに」、純血の妖魔に効くという剣をゲットしたので、ラスボス(?)の「夜の君(ルードゲート)」と再戦してきました。

 純血の妖魔に効くという剣は、攻撃モーションが大きくて手数が減ってしまうので、なんとなく双剣(短剣?)の方が強い気もするんですが…。まあ、折角手に入れたので使ってみようって感じですね。
 仲間は火属性の攻撃ユニット1体と、攻撃力アップの補助ユニット、回復特化のユニットを入れてます。あと、なごみ役担当で狼さん。狼さんは、雑魚戦ではすごく役に立つんですが、スキル的にボス戦では…。

 ちなみに、仲間ユニットは全体的に火属性攻撃を強化するスキル構成にしてあるので、火属性ユニットの火力は意外と馬鹿に出来ません。
 という訳で、「夜の君」と戦ったゴリ押し動画です。


 うーん、やっぱり「夜の君」が途中で召喚する黒い雑魚3体の正しい倒し方が判らないです。奴らの相手してると、いつの間にか「夜の君」の体力が回復してますし。
 とはいえ、途中で変身してからの味方ユニット再召喚⇒ゴリ押しで無事に「夜の君」撃破です。

 そしてエンディングへ…なんですが、なんか今まで戦ってきた意味は?的な、主人公+聖女のみ納得している妙なエンディングでした。
 トロフィー名から考えると別ルートのエンディングがあるのかなっと思いクリアデータを起動したら、エクストラミッションが解放。うーん、エクストラミッションをクリアーすると、エンディングが変わったりするのかな?

コメント