其は、神より賜りし(よるのないくに)

 「よるのないくに」、7章のボス戦に向けてレベル上げないとなぁっと思い、「彷徨える聖櫃船」から行ける既存ボス戦で経験血稼ぎをしてみました。

 経験血集めが怠いなぁっと思っていたんですが、「彷徨える聖櫃船」からの既存ボス戦をやってれば万単位で経験血稼げるんですね。

 しかし、経験血を集めて祭壇に行ったところ、準備が出来てない的な事を言われてレベルアップが出来ない…。
 どうやらアイテムが必要らしいのですが、今までのストーリーでアイテム持ってこい的な話ありましたっけ?うーん、なんか意味不明な展開だけど、とりあえずアイテム探さないと…っと思いフィールドに向かおうとしたところで、「其は、神より賜りし」ってストーリーが解放されました。

 なるほど、「其は、神より賜りし」を解放してアイテムゲットしないと、ボス戦に向けたレベルアップが出来ないのね。
 ただ、「其は、神より賜りし」は凄くアッサリとした内容だった上に、クリアーしてもどんなアイテムを入手したかサッパリ判らないという残念ストーリーでした。
 なんというか、「よるのないくに」はストーリー部分の描写を省略しすぎですよね…。ギャク調の会話パートは、キャラの個性が出てて面白いのに…。

 とりあえず、アイテム手に入れてレベルアップもした事で、純血タイプのボスに有効らしい大きい剣をゲットです。
 新しい剣は攻撃モーション大きすぎて使いにくいけれど、ボスに与えるダメージが大幅に上がるとかなのかな?

コメント