二周目のニイジマ・パレスをクリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、二周目のニイジマ・パレスをクリアーしました。

 一周目と二周目では、ニイジマ・パレス関係の会話とかチャットメッセージは、かなり印象変わりますね。
 一周目では普通に会話に入っていたように感じた人が、二周目だとコイツ居なくても会話成立しているのか…って感じです。一周目の時もコイツ怪しい…って印象はあったのだけど、以降の展開をハッキリ知っているか否かで、ココまで印象に違いが出るのかっと驚きました。

 なるほど、これは一周目ネタバレ無しで攻略すべきですね。

 さて、ニイジマ・パレスの攻略が終わった事で、物語はついに終盤に~。

 ただ、この次からマップギミックの面倒臭さが上がるので、一気に遊ぶのはシンドイなぁって感じにもなってしまいます。
 JRPGによくある後半ダンジョンになると急激にマップギミックの数が増えるという展開、個人的には疲れるんで苦手なんですよねぇ。

 キャラクターのレベルは99になったから、戦闘はサクサク進むんだけどなぁ。

コメント