カロリーヌさん達が強い(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」の二周目にてメメントスに行ったところ、カロリーヌさんに話しかけられる事に気づきました。
 もしかして、一周目から話しかけられるのに、一周目は気づかずに進めてたのかな?

 という訳でメメントスのカロリーヌさんに話しかけたところ、「お前の力量を図ってやる」的な流れで、カロリーヌさん+ジュスティーヌさんとのバトルに発展。

 そして、呆気なく2ターン目で全滅です…。

 1ターン目の全体攻撃で主人公以外が倒れて、主人公も2ターン目の攻撃を凌ぎきれずに敗北って感じですね。
 ただ、最初は物理系のスキルしか使ってこなかったから、ちゃんと属性耐性を考えたペルソナを装備すれば、もっと長期戦が出来るのかもしれません。

 まあ、1ターン目で主人公以外が倒れちゃうのはキツイので、もっとメンバーのレベル上げてから再戦ですかねぇ。

 それにしても、こんな判りやすい所にイベントあったとは…。
 一周目にもあったの見逃していたのかなぁっと思うと、ちょっと凹んでしまいます。

コメント