二周目・マダラメパレスをクリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、二周目のマダラメ・パレスをクリアーしました。

 やっぱり、マダラメさんは強いですね。
 属性吸収の関係で同時に大ダメージが狙いにくいうえに、強化バフを使ってきたり、特殊な弱体化攻撃をして来たりするのが嫌な感じです。
 たしか、一周目では強化バフに対処できてなくて、蘇生アイテムを使いながら倒したんですよね…。

 今回は、杏さんで敵の強化解除をしながら戦った効果なのか、何とか皆倒れずに勝つことが出来ました。
 とはいえ、マダラメさんの攻撃一発でHP半減とかしていましたが…。Weak突かれた後は、同じメンバーを攻撃しないで~って願うしかない状態。

 うーん、序盤のボスではマダラメさんが一番苦手だわ。

 そうそう、マダラメ・パレスをクリアーした後に、担任教師のコープも解放されました。
 これで、一周目クリア時の獲得アイテム効果を使って、序盤からメメントス後にも夜の街に繰り出せます。

 あとは、占い師さんが解放されれば…。

コメント