二周目クリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」、二周目クリアーしました。

 やっぱり、ボス戦前の演出とか、ボス戦後のストーリーは良い感じですね。
 ボス戦途中の演出は、正直「え?」って感じなのですが、あの演出以外は良い感じなのです。

 なお、ボス戦では、コンセントレイトの使える杏さんが大活躍。
 竜司のチャージも良い感じでダメージに繋がるんですが、やっぱり範囲攻撃能力の高い杏さんの方が使いやすいかなぁっという感じでした。まあ、杏さんは燃費悪いのが難点ですが…。

 そんな訳で、メイン火力は杏さんと竜司の二人にして、主人公は回復役に徹する感じのボス戦でした。

 属性ブースト系スキルの関係で、最終的には仲間の方が火力高くなったんですよね。
 主人公のペルソナもスキル吟味すれば高火力出せるんでしょうが、主人公が回復スキル使えると戦闘が凄く安定するので、どうしても回復スキル優先で覚えさせてしまうのです。

 という訳で、ヒーラー主人公プレイで二周目も無事にクリアーです。
 二周目プレイの目標だった全コープMAXも達成できたので、これでペルソナ5のプレイは一段落かなぁっと考えています。

 ペルソナ5は、一周あたりのプレイ時間長いのが難点ではありますが、音楽も格好良いし戦闘操作も気持ち良いしで、なかなか良いJRPGでした。

コメント