祐介が仲間入り(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」、祐介が仲間入りするところまでストーリーが進みました。

 1周目のプレイ時には気づいていなかったのですが、祐介ってテスト最終日の邂逅イベント前に登場しているんですかね。
 初メメントス後のシーンで、杏の方を向いている祐介っぽい後姿があったので、あの時点で杏にターゲットロックオンしていたのかなぁっと。

 それにしても、祐介が加入するまでの会話シーン、独特なテンポがあって面白いです。
 モデル依頼を受けた杏の言動も面白いですが、そもそも祐介のズレた会話テンポが楽しい。あの棒読み杏と祐介の会話シーンは、個人的にツボでお気に入りです。

 あと、やっぱりノリ的にはストーリー前半の仲間集めあたりが楽しいかなぁっと感じています。前半は、学生が背伸びして世直ししているって感じがありますし。

コメント