コープ進めるべくメメントスへ(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」の二周目プレイ、9月4日の時点でメメントスの依頼が8つ溜まったので、依頼をこなすべくメメントスに行ってみました。
 依頼8つのうち6つが、コープイベント関係の依頼ですね。

 依頼を8個も溜めていると、メメントスの移動に時間が掛かりますね。
 念のためターゲットを倒すたびに入り口に戻りセーブしていたので、余計に時間が掛かってしまった感じです。
 まあ、最終的には1回も全滅はしなかったのですが、やっぱりセーブデータあると安心するので…。

 今回の依頼では、一二三さんコープのイベントを進めるのが一番の目的だったのですが、一二三さん関係の依頼は戦闘前の会話内容が結構辛かったです。
 ただ、戦闘自体はそれほど苦戦せずにターゲット撃破。

 ターゲット撃破で苦戦したのは、占い師さんコープ関係の方ですね。
 なんか、4人全員が洗脳状態になってしまって、ただでさえ削りにくい敵のHPを全力回復するわ、仲間同士で殴り合いするわで…。
 誰かひとり正気なら、他メンバーの状態異常を回復して立て直しとか出来たんですが、4人全員が洗脳されちゃうと見てるだけ状態なのです。
 なんとか占い師コープのターゲットを倒した時には、長期戦過ぎて主人公のSPが残り10以下という状態。

 いやぁ、本当に占い師さんコープ関係のターゲット戦は辛かった…。

コメント