クーリスさんとの決戦(エクストルーパーズ)

 「エクストルーパーズ」にて、EP4にてクーリスさんとの決戦に挑戦してきました。

 クーリスはクール系ライバルって感じで序盤から登場しているキャラですが、あまり主人公と絡む描写が無い(クーリスが一方的に敵視している感じ)なので、正直印象が薄いんですよね…。
 クーリスがライバルって言われても、クーリス関係の描写が足りなすぎて、「うーん、そうだっけ…?」状態なのです。

 ただ、タイマン勝負で決戦したクーリスさんは強かった。
 何が強いって、地形攻撃(地面からマグマみたいなの噴出させてくる)を使ってくる所が強かった。

 基本的にロックオン状態で戦う(そうしないと攻撃当てづらい)ゲームなのですが、クーリスさんにロックオンしていると、地形攻撃が把握し辛いんですよね。
 でも、クーリスさんをロックオンしてないと、ライフル攻撃を見切り辛いという…。

 さすがクーリスさん、エクストルーパーズのカメラ特性を生かした見事な攻撃です。

 とはいえ、地形攻撃してこない時は凄く弱いので、問題なくクーリスさんを撃破成功。
 そして、仲間になったクーリスさんは、地形効果の攻撃を使ってくれない件…。

 なんでや、なんで仲間になった途端に弱くなるんや~。
 もしかして、あの地形攻撃はクーリスさんのEX能力ではなかったんだろうか?

コメント