本編ストーリーをクリア(エクストルーパーズ)

 「エクストルーパーズ」にて、EP5をプレイして本編ストーリーをクリアーしました。

 EP5は宇宙に上がって決戦って内容なのですが、敵の基地で「ここは俺に任せて先に行け」状態だったクーリスさんが印象に残っています。

 主人公達はVSに搭乗しボスを追う準備が整ってるので、クーリスさんが雑魚を足止めしても意味ないんですよね。なのに、なぜか雑魚の足止めをする為に残るというクーリスさん。
 VS搭乗までの時間稼ぎが必要なら判るんですが、そこで雑魚の足止めして何になるんですって感じです。

 なお、クーリスを置いて飛び立つギンギラ(VS)に対して、「なんでだよ!」って主人公が怒るシーンがあるんですが、プレイしている私も「なんで?」って状態でした。
 ついに、主人公とプレイヤーの心が一つになった感動の瞬間です。

 あとは、黒いギンギラっぽいVSが強かったです。
 黒いVSは、こっちの近接コンボを喰らってる状態でもワープ移動するので、近接攻撃でガンガン削って行けないんですよね。
 そのため、黒いVSの周りをグルグルしながら、射撃攻撃でチマチマと削っていく感じの戦いでした。

 ギンギラ覚醒モードなのに、やっている事はいつも以上に地味…。

 そして、黒いVS戦の後は、あまり語りたくない似非3Dシューティングゲームでラスボスを倒し、無事に本編ストーリーをクリアです。

 なお、本編ストーリークリアまでのプレイ時間は10時間程でした。
 VRミッションを殆どやってないとはいえ、思ったよりも短いストーリーなんですねぇ。

コメント