ハニーバニー戦(エクストルーパーズ)

 「エクストルーパーズ」、EP3のハニーバニー戦に挑んできました。

 ハニーバニーはジュリィの乗るVSなのですが、戦技大会(要するにロボットで戦う大会)中に暴走してしまい、ジュリィを助けるためにハニーバニーを倒すっていう展開ですね。
 という事で、暴走直後から高機動型かのような動きをしだしたハニーバニーと戦ってみましたが、ハニーバニーは範囲攻撃が厄介で強いですね…。

 背後取る⇒近接コンボ⇒転倒⇒背後取るって出来れば楽なのですが、ハニーバニーの動きが速いからか距離を取られてしまったり、近接コンボ中に反撃受けたりしていまいます。
 うーん、戦技大会で戦った他VSとは違って、近接ゴリ押しだと結構ダメージを受けてしまいますね。

 という訳で、グルグル周りを回りながらビーム攻撃(?)を続けて、相手がスキの大きい攻撃を出したら背後から近接コンボを叩きこむ感じで戦ってました。
 なんか、近接コンボ決めるとEX技ゲージ(?)が溜まりやすい気がするんですよね。

 あとは、溜まったゲージでEX技を出して大ダメージを与え、何とかハニーバニーを撃破です。
 ジュリィさんも無事に助け出せたけど、なんか教官達の言動が相変わらず怪しいなぁ…。

コメント