エクストルーパーズを久しぶりに遊んでみた

 次のゲーム購入までに積みゲーを消化しようと思い、PS3版の「エクストルーパーズ」をプレイ再開しました。

 どこまで遊んだのか覚えてないなぁっと思いながらプレイ再開したのですが、どうやらEP2でプレイ中断していたようです。
 プレイ時間は3時間になってましたが、洗い物とかして放置していた時間も入っているだろうし、殆どプレイしてない状態で積んでたんですね。

 個人的に、熱血馬鹿な主人公はアリなので、なんで積んだんだっけ…っと思いながらミッションをプレイ。
 あー、積ゲーにした理由をスグ理解しました。
 このゲーム、圧倒的にスピード感が足りないのです。そう、戦闘がひたすらモッサリ…。

 ブースト(?)とかで移動速度を上げたりも出来るんですが、殆ど体感できないくらいの速度アップなんですよね。むしろ、速度アップの期待値に届かないため、物凄くスローモーションに感じてイライラする始末…。

 移動時のトップスピード上げたりして、キャラクター操作にメリハリ付ければ化けそうな気はするんですけどねぇ。とにかく、キャラクター操作のモッサリ感が酷くて積んでいたようです。
 本当、もっとブースト時の移動速度を早くしてくれれば、キャラクター操作が楽しくなりそうなんですが…。

 ゲームストーリーの方は、フロンティアベースという所に行く事になって、ギンギラというVS(ロボット)に乗れるところまで進みました。
 なんか、EP1でもギンギラに乗っていた気がするんだけど、何か理由があってメンテしてたんだっけ?
 うーん、積んでた期間が長すぎて覚えてないや…。

コメント