双子に再挑戦(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、「ジュスティーヌ」&「カロリーヌ」さんとの双子バトルに再挑戦してきました。

 今回は、「主人公」「モルガナ」「杏」「真」というメンバー構成で挑戦です。
 真さんには、全能力+10の銃「ジャッジオブヘル」を持たせているので、パラメータ的には真さんが一番高いですね。

 戦い方としては、以下の様な感じ。

主人公 : 全体魔法攻撃+緊急回復役
モルガナ: 毎ターン全体回復(メディアラハン)
杏   : コンセントレイト ⇒ 大炎上 で2ターンに1回大ダメージ攻撃
真   : 毎ターン全体攻撃(マハフレイダイン)

 杏さんの攻撃で2ターン毎に500ダメージ以上、真さんの攻撃で毎ターン200ダメージ以上を与えていく感じですね。
 消費SPの事を考えると、ジャッジオブヘルで能力値底上げした真さんが優秀です。

 杏さんは火力高いのだけど、消費SPが激しいのでSP切れになる事が多いのが難点。
 そのため、SP回復アイテムは必須な感じでした。

 なお、戦闘終盤で双子の片方だけ倒したんですが、そうするとリカームによる蘇生を使われてしまいました。どうやら、同一ターンに双子両方を倒さないと駄目みたいですね。

 という事で、最終的には杏さんのコンセントレイト ⇒ 大炎上で一気に双子のHPを削りきって何とか勝利…。
 同時撃破のため最後に大ダメージを与える必要があったので、コンセントレイト使える杏さんが居て助かりました。

 それにしても、双子は本当に強かったなぁ…。

 なお、戦闘後の双子会話では、「ジュスティーヌ」さんと「カロリーヌ」さんが凄く可愛いかったです。
 双子の撃破は大変ですが、勝利後の会話イベントは一見の価値アリですね。

コメント