「豪傑寺一味」が難しい(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」でテレビゲームの攻略を進めていたのですが、「豪傑寺一味」のコマンド入力が難しくて何度も失敗してしまいました。

 格闘ゲームのコマンドとしては基本的な内容から始まるのですが、コントローラーの方向キー(上下左右キー)で斜め入力のあるコマンドを入れるって時点で難易度高いです。
 そもそも、プレステ系のコントローラーは、方向キーでの斜め入力がしにくくて…。

 コントローラーにアナログスティックがあるんだから、スティックで入力させてよ~って感じです。
 スティックで入力した方が、操作していて気持ち良いと思うんだけどなぁ。

 あと、「豪傑寺一味」のコマンド入力って、素早く入力すると斜め入力を認識しにくいですかね?
 最終的には、早すぎず遅すぎずの丁度良いペースを見つけて入力成功しましたが、そのペースを見つけるまでは失敗しまくりでした。
 うーん、このミニゲームは再度遊ぶの嫌だなぁ…。

コメント