ヌシ釣れました(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」の二周目プレイにて、気分転換に釣り堀に行ったところ、まさかのヌシ釣り上げに成功しました。

 まずは、最高ランクの釣竿取らないと駄目なのかなぁっと思い、釣竿交換用のポイントを貯め始めたところだったんですけどね。
 釣り堀のヌシは、最高級の餌にしか反応しなかったので、大型の魚がヌシかどうか見分けるのは簡単っぽいですね。

 あと、釣る時は赤ゲージ内に浮きがある時だけ、○ボタンをトンットンッという感じでユックリ連打すると楽でした。

 という訳で、最高ランクの釣竿無くても結構簡単にヌシを釣れる事が判った訳ですが、そうなると目指すべき交換アイテムは大量ポイントが必要な装備品になるのかな?
 装備品は必要ポイントが多いから、コープMAX+読書全てを狙いながらだと厳しそうな気もするけれど…。

コメント