二周目・オクムラ・パレスをクリアー(ペルソナ5)

 「ペルソナ5」にて、二周目のオクムラ・パレスをクリアーしました。

 オクムラ・パレスまで来ると、道中雑魚戦の経験値とお金が美味しいですね。
 雑魚戦で入手できるお金は、コープ関係のアビリティを使う事で一気に取得金額が跳ね上がって、1戦あたり1万~1万6千とか貰えるのが気持ち良いです。まあ、ロボットな方々は所持金少ないっぽいですが…。

 ただ、やっぱりボス戦は結構時間かかりました。
 そもそも、攻撃対象の敵を全部weakで転倒させても、あの人が居るから総攻撃にならないんですよね。そして、総攻撃が使えないと、weak狙っていっても敵HP削るペースはそこまで上がらない感じで…。
 うーん、やっぱり総攻撃が無いと爽快感も火力も物足りないなぁ。

 という訳で、ボス戦は結構時間が掛かって17分くらい戦ってました。
 装備とか結構良いの揃ってるし、主人公のペルソナも高レベルなんですが…。やっぱり、主人公自体のレベルが低いのと、仲間のレベルも低めなのが厳しい感じなのかなぁ。

コメント