7章のボス(?)が倒せない…(よるのないくに)

 「よるのないくに」、7章で既存ボスの強化バージョン達を倒した後、7章ボスっぽい敵が出てきました。
 ただ、このボスっぽい敵が強くて倒せないんですよね…。

 ボスのHPを半分削るところまでは簡単なんですが、HPを半分まで削るとフィールド攻撃(?)+雑魚召喚してきて、黒いモヤモヤした雑魚を倒している間にボスの体力が全快しちゃうのです。
 うーん、これは単純に火力が足りてない?
 ボス戦前に、レベル上げて来ないと駄目なのかなぁ?

 「よるのないくに」の雑魚戦は単調なので、レベルアップに必要な経験値(経験血?)集めるのが辛いんですよね。
 戦闘自体が面白ければ、戦闘楽しんでる間に経験値溜まって~ってなるんですが…。

 もしかして、効率の良い経験値稼ぎの方法を見落としてるんだろうか?

 とりあえず、経験値稼ぎの為に延々と移動+戦闘繰り返すのが面倒になったので、気が向いた時に少しづつ経験値稼ぎしようかなぁっと思います。
 やり込むつもりはないんだけど、エンディングくらいは見たいなぁっと思っているので。

コメント