妖精王(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、3つ目の鍵を探しに「深碧のカンパニュラ」に行ってきました。

 「深碧のカンパニュラ」は最初のダンジョンなので、鍵がありそうなエリアと言えば入り口左の壁を壊した先しか思いつきません。
 以前左壁の先を調べた時は、地下に何もイベントが起きない「!」マークあったので、たぶんそこだろうなぁっと思い地下7階まで一気に移動。

 そして、カンパニュラ地下7階の「!」にて、妖精王さんと邂逅なのです。

 うーん、妖精王さんの話を聞いた感じだと、昔のバーバさんは綺麗だった?
 なんだか、この後にバーバさんが出てきそうな展開だなぁ。どう考えても、あの人の中にバーバさんが隠れてそうだし・・・。

 とりあえず、妖精王さんが一方的に会話し続けて、鍵、妖精王の刀剣、妖精王の許しをゲット。
 何気に、妖精王の許し(宝箱の鍵)が嬉しいです。

コメント