「Path of Exile 2」、城塞ボス「ジオノール」さんとの戦いから再挑戦しています。
今回からライフ自動回復を高めに積んでいる事もあり、ジオノールさんが人間モードの時は正面から殴り合ってもHPフルを維持し易いですね。
これはもしかして、ライフ自動回復の効果で楽に行けるのかっと思いつつ、ダウン中だと思った狼モードのジオノールに近づいて攻撃を仕掛けたのですが…。実際には、ダウン中では無く氷攻撃の溜めモーション中で、氷攻撃を喰らって凍結したところに紫球の攻撃を受けて敗北…
その後に他ボスマップにも挑戦してますが、其方はボスに辿り着く前に雑魚敵の攻撃にて一瞬で溶けてしまい、やはり高火力攻撃を1~2発喰らうと終わってしまう事が多い。
高火力タイプの敵が少ないマップなら、ティア14や15でも回れるんですが、高火力タイプが混じっていると常に一撃死の恐怖が付きまとうみたいな感じですね。
あと、単体の敵に対する火力不足の問題も。
レア敵相手なら、画面内に複数体のレア敵が居たとしても、神のハンマーで対応出来るんですよ。
しかし、これがボス敵を相手にするとなると、なかなかHPを削れなくて、途端に火力不足が露呈してしまう感じ。うーん、単体相手の高火力攻撃が神のハンマー頼りなのが不味いなぁ。
さて、ボス相手の火力不足問題どうしたものか…
コメント
コメントを投稿