PoE2 [GamePlay] 17

 「Path of Exile 2」、マップのティア14まで進んでいます。

 ただし、ティア14以上のマップが手元に殆どない為(ティア15のマップは温存中)、もうちょっと低いティアを周回してウェイストーン集めをして遊んでいます。

 属性耐性も積み終わったので、現状でティア13までなら安定して回れて、ティア14だと少し辛い、ティア15だと一瞬でライフ消滅する事があって怖いみたいな状況ですね。
 とりあえず、属性耐性を重視で上げた事もあって、アーマー値下がっているのが問題だったりしますが…。

 この辺は、アップデートで耐性パズルし易くなれば、もっとアーマー値の高い装備組み合わせにして少し改善出来そうな気はしていますが。

 そうそう、今回は追加エナジーシールドが付いたマップボスと戦っているのですが、エナジーシールドが全然削れなくて辛いです。


 神のハンマーでも思ったほど削れなかったのですが、エナジーシールド削り終えたら凄い勢いでダメージ入りだしたので、私の攻撃と敵エナジーシールドの相性が悪いのかな?
 まあ、何とか苦労して倒してはいるのですが、苦労しても報酬はイマイチな感じでした。


 うーん、現状だとマップに出現するレア敵の数を増やしていく方が美味しいか。
 マップボス戦で効果を発揮するアトラスパッシブもあるので、マップボス狩りが美味しくなるのはソッチを伸ばしてからなのかな?

コメント