PoE2 [GamePlay] 16

 「Path of Exile 2」、マップのティア11クリアー目指して遊んでいます。

 パッシブスキルを取得して範囲攻撃のエリアを大きく広げたので、上手く行けば雑魚をまとめて倒しつつライフリーチで回復して進んで行ける訳ですが、今回の配信では床ペロしまくりでウェイストーンが減って行ってますね。

 うーん、どうにも何が原因で倒されたのか判らないタイミングがあるなと思って動画をコマ送りで確認してみたのですが、もしかして攻撃エフェクトの表示とダメージ判定のタイミングに結構なズレがあるのかな?
 例えば、下の画像を撮ったタイミングだとライフ1000以上残っているですが、次のフレーム更新で突然死を迎えてしまいます。


 じゃあ、死因となるダメージ源はエフェクト表示されている雷ダメージなのかと言えば、直前まで雷エフェクトの中でライフ回復している事から考えても、このエフェクトだけで1フレームで1000を超えるダメージを受けたというのは微妙な気が…。
 そうなると、何か他に原因が無いのかと考える訳ですが、怪しいのは一瞬見えている緑色の足元ダメージエリア、つまり毒ダメージが怪しい気がするんですよね。

 ええ、私のキャラは混沌耐性が未だ40%程しか積めてないので、混沌とか毒の床ダメージが結構きついんですよ。


 とはいえ、この毒ダメージっぽいエリアが表示されているのは死亡判定の後ですし、そもそも毒ダメージにて1フレームで1000を超えるダメージを受けたというのも妙な気が。
 うーん、コマ送りで確認しても、何のダメージが致命傷だったのか判らない…。

 単にサーバとの通信ラグで、実際にはもっと前に死亡判定受けているのに、その後もクライアント側ではキャラが動き続けていて、あるタイミングでサーバーから死亡通知受けてライフが0になっているだけなんだろうか?

 とりあえず、混沌耐性を積みきれてないのは気になっているので、なんとか混沌耐性の底上げだけでも進めないとですね。

 あっ、一応ティア11の指定回数クリアーは達成しまして、次はティア12のクリアーを目指す事になります。とはいえ、ティア12以上のウェイストーンが手元にあまりないので、まずはウェイストーン稼ぎをしないとですね。

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