PoE2 [GamePlay] 6

 「Path of Exile 2」、Act3の過去エリア探索から遊んでいます。

 今回からパッシブを火力寄りに振り直した事もあって、敵を倒しやすくなったかなと感じています。
 今作はドッジロールがあるし、強敵からの攻撃はちゃんと避けないと非常に痛いので、防御盛るよりも火力盛って戦闘時間を短くした方が、立ち回りや操作ミスで敗北する可能性が減って良いのかな?

 まあ防御面は弱くなったので、倒されてしまう時は一瞬なのも変わらずという感じですが…。

 あと、ボス敵によっては近接攻撃チャンスが少ない事があるので、継続ダメージの出血も発動するようにしています。出血ダメージ、なかなか良い感じで通りますね。

 そんな感じで火力寄りにパッシブ振り直してAct3を進めていき、「ドリヤニの偉業」とのボス戦に挑戦。


 いやぁ、このボスがメッチャ強くてですね、範囲が広くて高火力な攻撃を持っているうえに、ボスに密着していると視認し難いこうげきがあったりして、ちょっとしたミスで一気にライフを持っていかれるんですよ。
 という事で、何度もリトライしつつ、少しづつ動きとコツを覚え、苦労の末に何とか倒しています。

 なお、ドリヤニを倒した事によりAct3はクリアーとなり、その後は難易度が上がったAct1が開始。
 Act3の後にAct1へ戻されるのはアーリーアクセス版の仕様らしく、製品版になるとAct4以降のストーリーが追加されるみたいですね。

 さて、難易度が上がった状態で挑戦するAct1ですが、此方のキャラも強くなっているためか、Act3よりも難易度アップ版Act1の方が戦闘は楽な感じがします。


 まあ、各アクトのボスとかになってくると再び苦戦しそうな気がしますが、一度倒したボスとの再戦という流れが続くことになるので、装備さえ何とかなれば問題ないのかな?

コメント