PoE2 [GamePlay] 12

 「Path of Exile 2」、マップ探索しながら遊んでいます。

 マップの探索ですが、前作のマップに比べると細い道が多い感じで、かなり探索や戦闘がし辛いなという印象。
 各種耐性を75%まで積んだので属性系の攻撃には結構耐えれるのですが、複数属性が同時に襲ってくると一瞬でライフ減る事があって結構ヤバイですね。


 現状は混沌耐性も低いので、この辺りも何とかしないと足元の混沌ダメージでやられるケースが…。
 今後、混沌耐性の高い防具がドロップしたら、ルーンで各種耐性を上げつつ防御面の不安を減らしていかないとかな。

 そうそう、マップは登場するレアモンスターを全て倒せばクリアーになるみたいなのですが、ミニマップに濃い色で表示されるドクロマークの場所には、レア敵ではなくユニークモンスターが登場するケースがあるんですね。


 画像のボスはActでも戦ったユニークモンスターのマップバージョンですが、この戦いに敗北するとマップ攻略が失敗になるため、簡単に再挑戦できるActよりも緊張感のある戦いに。
 この2体同時ボス戦、中央の球体から飛んでくる緑の弾が意外と厄介かつ痛いんですよね。この緑の弾も、混沌属性のダメージだったりするのだろうか?

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