(体験版) Enotria: The Last Song [GamePlay] 1

 ソウルライクゲーム「Enotria The Last Song」の体験版が公開されたので、さっそく遊んでいます。

 まだ体験版という事もあってかフレームレート低下やカメラ挙動に怪しい部分はありますが、操作性は良くて楽しいゲームですね。
 そして、めっちゃくちゃ難しいゲームです…。

 ソウルライクゲームなんだから難しくて当たり前じゃんと思われるかもしれませんが、このゲームの難しさはSEKIROの連続パリィに近い難しさなんですよね。
 というのも、ソウルライクゲームのようにパリィ一発で敵に致命攻撃を入れられる訳では無くて、攻撃ヒットやパリィによって敵の態勢を崩す青ゲージが溜まって行くシステムなんですよ。


 ええ、メッチャSEKIROですよ。
 特にボス戦は連続パリィでダメージを防ぎつつ合間に攻撃を入れていく感じで、SEKIROライクとして遊ぶと凄くシックリ来ますね。

 ただし、SEKIROのようにパリィし辛い攻撃をガードでやり過ごすのは難しく、ちゃんと敵の攻撃モーション見てパリィするか、ドッジで回避しないと被ダメージがキツイため、個人的にはSEKIROよりも難しく感じています。
 攻撃パターンの分岐もあるので、ちゃんと敵モーション見てパリィのタイミングを合わせる必要があるという部分が難しいのかな。

 そうそう、ボスや強敵は赤紫のオーラ纏ったような攻撃を繰り出してくる事があるのですが、これ喰らうと凄いダメージ受けるので、オーラ纏った攻撃にはパリィ狙わずにドッチで回避を狙っています。


 かなり長時間ボスに挑戦していたので、途中からボスの攻撃モーションに合わせるのも慣れてきましたが、どうしても突き攻撃のパリィタイミングが判らなくて被弾し続けていたりします。
 うーん、突き攻撃はドッジで避けた方が安定するかな?

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