勢力ミッション「既知の悪魔」から再開【Starfield】6

 「Starfield」、勢力ミッション「既知の悪魔」を進めてみました。

 複雑な立場にいる人物に会う内容からの開始ですが、この相手が本来なら処刑されている筈のNPCとなっており、それは内密にって話になる訳ねという感じで開始。

 そして、このNPCと会って会話をしたところ、主人公の能力を確認するために一つ依頼をしたいという事になり、レジナルド・オーラスなる人物を処理してくれとの事。
 どうやら捕獲可能なら捕獲しても良いという事で、とりあえず捕獲するためにレジナルドの宇宙船へ乗り込もうとしたのですが…。


 いやぁ、レジナルドの乗船しているウォーロックが結構強くて、なかなか船を無力化できなくて四苦八苦しています。

 色々と試行錯誤した所、攻撃距離3000の武器を購入して、遠距離から早くシールド削って行くのが良さそうな感じ。あと、EM武器で敵艦に機能不全を引き起こす方法は、火力下がるのでイマイチだったかもしれません。
 結局、レーザーとミサイルで一気にゴリ押しが良いのかな?

 なお、苦労して乗り込んだウォーロックですが、レジナルドは既に…っという感じでした。


 もしかして、乗船してダッシュで向かえばレジナルドを説得する機会があったのかもしれませんが、ゆっくりアイテム漁っていたのでコクピットの方に行くと既に…って感じですね。

 その後は、中途半端なところで止まっていたメインミッションを進めて、同行メンバーをサラ以外に変更可能としています。

 さて、次回は勢力ミッションの続きを進めるか、それとも個別ミッションを消化しつつ船の強化を目指すか。
 宇宙戦の難易度がちょっと高いので、パイロットスキルを向上させてBクラス以上のパーツで船を強化したいんですよね。

コメント