魔女ラニさんの依頼で、永遠の都ノクローンへ【ELDEN RING】21

 「ELDEN RING」にて、魔女ラニさんの話していた「永遠の都、ノクローン」に行ってみました。

 ノクローンは、星が落ちた穴の先にある場所という事だったのですが、フィールド上を探索していると星の破片が浮いているエリアがあり、そこに大きな穴が開いていました。


 そんな訳で穴を降りて行ったところ、銀色のスライムみたいな敵が居る「永遠の都、ノクローン」に到着。
 ノクローンに居る銀色のスライムですが、単に弱いだけの敵かと思っていたら「写し身の雫」というボスとしてボス戦エリアに登場し、プレイヤーに化けて攻撃してくるというタイプでした。

 写し身の雫ですが、装備品だけじゃなくてスキル(魔法や戦技)もプレイヤーが設定したものを使ってそうですね。


 また、この後で行くエリアでは、NPC赤霊に化けて攻撃してくるタイプの銀色スライムも存在し、単純に弱い銀色スライムと、化けて強くなる銀色スライムが混在している様子。
 同時に2体のNPC赤霊に変身してくる場所では、致命攻撃を受けたりして苦労しています。

 なお、写し身の雫を倒した後の橋は、左に向かうルートと下に向かうルートが存在したので、私は下に向かうルートを進んでいき竜人兵を撃破。
 竜人兵は、馬に乗って移動しながら魔法を撃ってれば良い感じなので、魔法キャラだと倒すのが楽ですね。


 ただ、この先に居る雑魚敵の弓兵が異様に強くて、レーザービームみたいな弓矢に射られて死にまくっています。


 また、更に先へ進むと、ウィル・オ・ウィスプみたいな青い光球から連続放電を受けて死亡。
 青い光球についてはロックオンが出来なかった(と思う)ので、もしかしたら近づいてはいけないタイプの敵なのかな?


 まあ、強い敵が待っていた下側ルートには行く必要が無かったようで、実は橋を抜けて左の丘を登っていく途中に目的地がありました。
 崖の方を移動してくと巨人が椅子に座っているオブジェクトが見えるのですが、これが街の入り口近くという印なんですね。そして、街の方を探索する事により、ラニさんに依頼されていたと思われる「指殺しの刃」をゲット。

 なお、ラニさんに報告をするとクエスト用アイテムを貰う事が出来たので、次回はそのアイテムを使って変化のあった場所を攻略していこうと思います。

コメント