見下ろし型ARPG【Darksiders Genesis】5

 「Darksiders Genesis」、チャプター11「バスティオンズフォール」~チャプター13「ダゴン」まで遊んでみました。

 今回苦戦したのは、魔王ダゴン戦です。
 魔王ダゴンはタコ足のデーモンで、水属性の攻撃を使ってくる強敵ですね。ただ、水攻撃が痛いというよりも、単純にタコ足の打撃(?)攻撃が痛い感じです。


 魔王ダゴンのタコ足で殴られると、ウォーさんでもライフ半減まで持っていかれてしまうので、ちょっと気を抜くとゲームオーバーになる状態。
 パワーアップアイテムの取り逃しが多いのか、そろそろボス戦でのライフ管理が厳しくなってきたと感じています。

 なお、今回のプレイで全てのギア(マップ上のギミックを動かす装備)が揃ったため、ちょっとパワーアップアイテムを集めた方が良さそうですね。

コメント