見下ろし型ARPG【Darksiders Genesis】1

 「Darksiders Genesis」、冒頭からプレイ開始しました。

 Darksidersシリーズは、アクション+ギミックパズルという構成のゲームで、キャラクターデザインが格好良いシリーズになります。
 なお、今回遊んでいるDarksiders Genesisはシリーズの前日譚という位置づけになり、シリーズ一作目の主人公ウォーさんと、ついにプレイアブルになったストライフさんを操作できます。

 ウォーさんが近接系のパワーファイターで、ストライフさんが遠距離+移動力高めのテクニカル系って感じですかね。


 今回はチャプター2までストーリーを進めていますが、戦闘は過去作に比べてサクサク進む感じですね。
 ただし、ボス系は結構硬いため、火力が足りないと長期戦になるのかも。

 雑魚はストライフさんでサクサク倒して、ボスなどの硬い敵はウォーさんでガードしつつ斬っていくのが良い感じかな?

コメント