花を届けてみた(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、マップ右上の建物から、女王の庭にあるお墓まで花を届ける依頼に挑戦してみました。


 道中で一撃でもダメージを受けると花が枯れてしまうのですが、ベンチに座るまでは復活しない敵も居るので、何度も挑戦すれば少しづつ先に進める感じのゲームデザインになっているんですね。
 とはいえ、後半のカマキリは苦手ですし、ラストのトゲ地形が難しかったりで、結構難易度が高い依頼という感じ。実際、何度も失敗してやり直してますし…。

 お墓の手前まで行ってるのに、ジャンプ失敗で花が痛んでしまったりするのは結構キツイですね。

 それでも、繰り返し挑戦する事で花を届ける事に成功して、報酬として仮面欠片を入手。これによりライフが最大まで増えたようなので、あとは武器を強化するのと、残りのチャームを見つけて…って感じですね。

コメント