パイプボム修正後のプレイ状況(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3(ボダラン3)」、Hotfixやアップデートによるプレイヤー側の弱体化が続き荒れてますね。

 まあ、パイプボム(通称:石グレ)はゲームバランス崩壊レベルの多段ヒット性能だったので、パイプボムの多段ヒット消去は理解できる内容です。
 アップデート後でも、クエスト報酬として手軽に入手できる装備と考えると、パイプボムの性能はソコソコ良い感じですし。


 修正前と比べると明らかに威力が下がっているので、聖別者を一気に葬り去るとかの利用方法は出来なくなりましたが。

 ちなみに、私の愛用しているゼインさんは、アクションスキル性能が強化されました。
 ただし、ソコを変更されてもなぁ…的な強化内容なので、相変わらずアクションスキルはキルスキル発動用と割り切って使っています。うーん、キャラクターの強化を全く実感できない…。

 まだ暫くは装備品やスキル性能の修正が続きそうな流れなので、今は装備掘りするよりも別キャラのレベリングしてた方が良いかなっと考えています。

 という事で、配信外にて別キャラのレベリングを開始しているのですが、ストーリーのムービーシーンが長いため、何周もプレイするにはテンポが悪くて困り中。
 とりあえず、ムービーのスキップ機能が欲しい…。

コメント