ゼインでプレイ開始(ボーダーランズ3)

 ハクスラ+トレハン要素のあるゲーム「ボーダーランズ3」が発売になったので、お爺ちゃんキャラの「ゼイン」さんでプレイ開始してみました。


 ゼインさんはアクションスキルを2つ装備できるキャラクターですが、アクションスキルを2つ装備するとグレネードを自発的に投げれなくなるんですよね。
 ただ、ドローンがグレネードを落とすようになるスキルがあったりするので、グレネード自体が無駄になる感じではないです。いやまぁ、好きなタイミングでグレネード投げれないのは、意外と戦術的にキツイ気もしているのですが…。

 今回は攻撃方法の切り替えが可能な武器を入手する事があるのですが、アンダーバレル系のグレネード銃が結構楽しいです。
 敵の足元を撃つ感じにすると、人型であれば名前付きの敵でも空中に吹っ飛ぶので、アンダーバレルのグレネード銃は優先的に確保したい感じです。
 まあ、クエスト装備のアンダーバレル型グレネード銃は、クエストクリアーと共に没収されてしまったんですけどね。

 ちょっとドロップアイテムの性能表示ウィンドウが大きすぎたり、エリアマップが回転するので場所を見失い易いといった問題もありますが、相変わらず変なノリのシリーズで楽しく遊べています。
 配信中に2回クライアントが異常終了したので、現時点ではチョット不安定な挙動なのかな…って気もしますが。

 さて、まずはゼインさんで一周目のストーリークリアーを目指さないとですね。

コメント